第七回 足音とかレーダーとか。

カウンターストライクオンラインのプレイ日記。 CSの手解き的な記事も書いていますので良ければ見てやってください。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日始めてブログ読んでます!!
と、言われました><

嬉しいものですね>、

つたない文章、役に立つかわからない方法ですがこれからも末永く>。


えっと、CSでもっとも重要な足音とレーダーの重要度とか。


もしスピーカーから音を出してる人がいるのであらば、ヘッドフォン推奨。

近所迷惑にもなりませんし、なにより音が散らばらないので足音がどこでなってるのかきちんと把握できます。

1.6より音の聞こえる範囲が広い気がするのは僕の気のせい?
後、場所によって音の位置がつかみづらいポイントが(汗
うちのPCの問題なんだろうなぁ(-;

さて、CSとは音とレーダーさえきちんと見れれば普通後ろから撃たれることなんてありません。
普通はね?

足音を立てるということは真っ暗闇でライトを照らすようなもの。

足音、武器チェンジの音、リロードの音。

どれひとつとして聞き漏らさなければ敵の位置がわかるわかる。

WHの劣化版とでも言えばいいのでしょうか、いわゆる人間ちーと。

ちゃんと音が聞けてレーダー見れるプレイヤーは物音がしたら確実に気がつき、かつそのポイントが抜けるポイントであるなら確実に壁抜きくらいます。

壁抜き食らってWHしてんじゃねーよ とか暴言吐く前にまず何でそこが抜かれたか考えて見ましょう。

そりゃ、足音たてたんだから抜いて当たり前ジャンってのが抜いてる当人の言い分です。

僕も一度だけ壁抜いてkickされたことがあるんですが

足音立てたお前が悪い!

としか言えません。

リロードも音がしますし武器チェンジも音がします、ここポイント、敵がいるなぁと思ったら気をつけましょう。


レーダーですが。

レーダーを見てれば足音が敵か味方がはっきりわかります。

近くで物音がしてからレーダーみたんじゃ遅い場合もあったりするのでなるべくこまめに確認して味方がどの辺りにいるのか把握しておくと良いでしょう。

nukeなどの地下に味方がいる場合レーダーの表示も変わります。

さて、レーダーを見出したらレーダーを信じきってしまうことが多々あるのですが。

問題なのは味方がレーダーに映ってるのに敵がすり抜けてくる事が・・・

ありますよねぇ。

野鯖じゃどうしようもないのですが(-;

こればっかりはどうしようもないのですが、せめて敵に通り抜けられたらradioで敵発見。位出してもらいたいものですよね、チームプレイです、そのような状況になったらまず味方に無駄な犠牲が出ます。

以上。

このペースで書いてたらネタが直ぐなくなる気がするんだ俺。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://natujyun.blog116.fc2.com/tb.php/8-e291205b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。