第三回 ハンドガン

カウンターストライクオンラインのプレイ日記。 CSの手解き的な記事も書いていますので良ければ見てやってください。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

大好きなハンドガンタイム。(ぇ

ゲーム内名称 通称 価格 ショップ チーム 備考
KM .45 Tactical USP $500 基本装備 CT/TR CT初期 サイレンサー着脱可
9X19MM Sidearm GLOCK $400 基本装備 CT/TR TR初期 三点バースト可能
228 Compact SIG P228 $600 基本装備 CT/TR USP≒SIG
ES Five-Seven Five-seveN $750 3000クレ CT ベストに強ダメージ
.40 Dual Elites Beretta $800 4000クレ TR 二丁拳銃
Night Hawk .50C D.Eagle $650 7500クレ CT/TR 高価だが高威力
貫通弾
Anaconda Anaconda $600 100NP CT/TR 課金版DE リボルバー
貫通弾
M79SawedOff M79 Sawed Off $2100 200NP CT/TR 課金武器 銃身と銃床を切り詰めたグレネードランチャー

すいません、またまたwikiからコピーです。
えーとCS世代なので通称で呼ばせていただきます。
と、CSっ子なのでCSOで新たに追加された武器については触れません触れれません、使ったことありません(汗


GLOCK

T初期武器。
グロック、あれですね3点バースト撃ちができる超萌える武器。
近距離での集団性は抜群、中遠は心もとないので単発撃ちでよろしく!
ってな感じでしょうか、とりあえずジャンプしながら3点バーストで頭狙えばok。
的が遠いなら単発で。
ただ普通にバースト撃ちしてもいいのですが僕はマウスを下げる感じで頭狙ってます。
ぶっちゃけHSしか狙わない世界に入ってしまえばUSPより心強い。
1stDE買うくらいならチョッキ買ってGlockの方が生き残れますね、玉数多いし。

USP

CT初期武器。
何とまぁこの銃憎たらしいことにサイレンサーがついてます。
時と場合によりますがサイレンサーつけてトレインの電車の下にもぐって御覧なさい・・・何気に気がつかれにくいのでエロく狩れます。

さて、USPは相手がヘルメット買っていても通常HS2発で沈めれる武器です。
玉数なんと12発。
うまくやればリロード無しで6kill!
はまぁ無理でも2killくらいなら上手くなればできる武器です。
基本的にCSはヘッドを狙うゲームだと思っているのでこれもまた頭を狙って撃ってみましょう。
バーストすると結構ぶれるので リズム良く撃ってやってください。
壁撃ちしてぶれない程度のクリック速度を身に着けるといいでしょう。


D.Eagle

略してDE。
ピストル中最強っちゃ最強かなぁな武器ですねぇHS1発。
ミニAKみたいな感じ。
遠距離でも十分やっていけます! あんまりにも離れてのHSだとdmg99とかで萎えますが。
半年くらい前に七発で5hsだしたらとあるClanに勧誘されました(w
まぁ、どれもこれもヘッドしか狙わないのでこれもまたHSでがんばってください。
ちなみにこの武器は壁抜きができますのでじゃんじゃん抜いてください。
慣れたらAK、M4、AWPなんかに遭遇しても勝てますよ~。

ただしこの武器逃げながら撃とうとしたらまったく当たってくれません、逃げ腰にならず強気に攻めてみてください。


以上。 ごめんなさい、ほかの武器はほとんど使わないので何とも言えません。

まぁ、用はCS=ヘッド狙うゲームだということで。
がんばってHSが出せるよう訓練してみてください。
ぶっちゃけヘッド狙ってこないプレイヤーと対峙しても大して脅威じゃありません。
いくらKDが高くてもHS狙ってこないプレイヤーは怖くないのですよ。
AKだろうがM4だろうが体なら3発~4発当てないとHP100の状態なら死にません。
HSなら即死。
相手が3~4発当ててくる前にHS1発(USPなら2発)当てればいいと考えればなんと気が楽なんでしょう。glockでM4やAKはキツイデス。

なのでなるべく照準は頭の高さに合わせておくといいと思います。
距離や段差によって頭の高さは変わってきますので敵がここにいたら頭の高さは・・・と考えながら照準を合わせていけばいいと思います。

頭の高さなんかはやっていればそのうち感覚で分かってきますので慣れです。
間違えっても下半身あたりに照準を合わせて走らないように(汗


で、ピストル戦での動きなのですが。

とにかく動く。動き回れば結構弾が避けてくれるものです(w

M4やAKなんか銃が重いので動きがとろいです、ピストルは軽いです。

動き回れば相手が下手糞ならほっとんど当たらないでしょう。

しかしM4やAKは重いので動きが鈍い、当てやすいですよ!。

なのでなるべく動いて相手を動揺させつつ当てていければベストです。

近距離時のDEならお座りして撃っても倒せる可能性大。

AWPに遭遇してしまったら・・・とりあえずナイフに持ち替えて飛んでみる。
へたっぴなAWPERなら外してくれます。

外してくれたらもうこっちのもの落ち着いて上半身に弾をめり込ませてあげましょう。

AWPと対峙した時だけはHS狙いよりも確実に上半身に叩き込むことをお勧めします。

1stのピストル戦。

相手の弾も自分の弾も当たらない!

気がついたらリロードタイム。

二人してリロードとか・・・あまりしたくないですよね。

なので撃ちながら間合いを詰めていてください。

撃ち切った後普通のプレイヤーならリロードしますが、ここでナイフ。

間合いを詰めて近くなった分相手がリロードする前にナイフで切れます。

距離感なんかは徐々に自分で掴んで行くしかないので、試してみて慣れてください。

切りつける時は右クリックで。

もしもピストルの弾がぜんぜん当たってなかったら・・・切り付けても倒せませんので少なくとも4発くらい当てれてたらナイフで切りにいきましょう。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://natujyun.blog116.fc2.com/tb.php/4-5573c018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

