第21回 

カウンターストライクオンラインのプレイ日記。 CSの手解き的な記事も書いていますので良ければ見てやってください。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

まず最初に、CSは半年以上しないとaimが安定しません。
何を勘違いしてるのかやれば直ぐ上手くなると勘違いしてる子供が多分嫌気が差してすぐにチートなんかに走ってるんでしょうけど。

半年でaimがだいぶ落ち着いてきて2年目位でやっと自分に自身がもてるんじゃないかな?

まぁ時間なんて過ぎるの早いのであっちゅうまだと思います。(遠い目)

では僕がaim良くするためにとった行動ですが。

CS1.3の時ですね。

すでに強者はいっぱいいまして。

今のCSOで1.6プレイヤーが暴れてる状態となんら変わりないですわ。

どうせこのゲーム、強い人に弱い人が狩られるゲームなんですから・・・

僕もCSが初のFPSでした。

でまぁ、誘われてやったのがよかったっちゃよかったんですが。

助言をいろいろしてもらいました。

投げ物は買うな。

最初はDEとMP5でがんばれ。

campはするな。

味方が撃ってたら一緒に出ろ。

今思えばまさにその通り。

初心者が投げ物買ったって投げる暇もなくやられるか味方にFB投げるかのどっちか。 

初心者がAKやらM4やらAWP買ったところでブレの修正ができず倒せない、敵に武器上げて味方ぼろぼろ。

特に初心者にありがちなのがジャンプしながら撃ったり、ブレが修正できず空撃ってたり。

で、負けがこみだすと縮こまり初めてベースcamp。

攻めても勝てないのにcampして勝てるわけもなく。

campして一人殺せてわーい ならTDMに行けば幾らでも殺せますのでそっちをお勧めします。 オリジナルは味方とのチームプレイあってのスコアだと思います。

味方と一緒に出る。

スコアを伸ばすのに一番楽な道が味方と一緒に出る。だと思います

なぜかって1対1で勝てない相手でも2対1で出れば倒せるものです。

味方が撃ちあってるのに出ないで死んだ後出たところで負けるのが落ち。

基本は2対1。

味方が死んだ後ハイエナする方がいますがあれは正直糞ですね。

一緒にでりゃ味方一人犠牲にならずにすんだかもしれないのにねってね。
チームプレイ大事です。

後からでて負けたりしてたらもう目も当てられませんしね。

前置き長くなりましたね。

では鯖の選び方。

何でか知りませんがCSOは10人鯖が多いです。
初心者に取って一番lvが高いのが10人鯖だと思います。
なので10人鯖は無視。

CSの鯖は基本18~20人鯖でした。

なんでオリジナルに行くなら16~20人部屋をお勧めします。

ではまずaimを鍛えるために何をするかって言うと。

TDM部屋に行きましょう。

mapは爆発マップ? dust2とかtrainとかがいいと思います。
アサルトとか引きこもりが基本のmapなんて糞の役にも立ちません。

で、そこで何するかって言うととりあえず武器はDEとmp5。

多分ボコボコにされますが凹まない挫けない。

DEからまず使います。mp5はDE撃ちつくした後で。

で、狙う場所はHSのみ。 最初は絶対当たりません。

当たりませんがやってりゃいつか当たるようになってきます。

やられながら何で当たらないか考えてみてください。

sensitivityがあってなかったらまず思ったようにaimできないのでsensitivityを弄りながら撃つのがいいと思います。

とりあえずスコアがK=Dになるまでひたすら突っ込んで練習すのみ。

TDMなんてaim調整部屋であって勝ち負けなんてどうでもいいです。

スコアもどうでもいいです。

下手なうちはスコアなんか気にせずただ上手くなるために突っ込んで死にまくってaim鍛えるのみ。

僕なんかがやってたころはTDMなんてなかった?んでオリジナルで突っ込んで死にまくってました^^;

16~20人鯖なら3人くらい突っ込んで死んだ所であまり影響ありませんので(-
10人鯖で突っ込んで死なれたらもう駄目。

まぁ、そんな感じで突っ込みまくって死にまくってaim鍛えてください!。

K=Dになったり飽きてきたら中級者コースへ。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://natujyun.blog116.fc2.com/tb.php/21-2afe275f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

