第20回 久しぶりにCSO講座? 上手くなりたいならノーマル鯖で撃つべし。

カウンターストライクオンラインのプレイ日記。 CSの手解き的な記事も書いていますので良ければ見てやってください。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

CSOからはじめた人に読んでもらいたいっちゃ読んでもらいたい。
あらかじめ書いておきますが10人いれば10通りの考えがありその中のひとつが僕の考えってなだけで参考程度で流し読みしちゃってください。
別に命令じゃないですし頼んでもないです。
僕はこんな感じでCSやってますってなだけです。


では。

えっとですねCSOからはじめた人でもまだまだ1.6から始めたプレイヤーに追いつく事は可能です。
つか1.6より人口密度が多いCSOのが1.6より強いプレイヤーがたくさん出てくるはずなんですがねぇ、若い子多いし。

センスのある人なら半年あればaimは落ち着くはずです。
普通の人でも1年~2年。
2年以上やってもaimが定まらなかったらもう煮るなり焼くなり。

僕が考える最短コースで上手くなる方法?

まずPCですね。
スモーク2個炊いてもFPS90台で安定してるPCが望ましいです。
PCは大切だと思います。
僕もPC変えてからPCに殺されることがなくなったんでデス数が減りました。

お高いゲーム機なのですぐにすぐ買える訳もなく。。。
高校生でバイトできるなら3ヶ月位でしょうかねぇ?
CSの為なら楽勝ですね。

次にaim調整。
僕のサイトにものっけてますがsensitivityほど他人の設定が当てにならないものはないと思います(-

僕が1.46ですが、じゃぁcollaboが1.46と真似した所で弾があたるとは思いません(-;

運良くしっくり来る人なんかも中にはいるんでしょうが、sensitivityは自分で自分にあった設定を出してやるのがいいと思います。

で設定の仕方なのですが。

まずOsの方の設定
コントロールパネル開いて「マウス」って項目をクリック。
ポインタオプションってタブをクリックして出てきた所の速度って欄を触ってやりましょう。
つってもここをCSにあわせるとカーソルが早すぎたり遅すぎたりでCS以外の時に困るので・・・ここはデスクトップ触るときに動かしやすいセンシにあわせておくのが吉だと思います。
が、しかし。
その下の”ポインタの精度を高める”はチェックはずしておいてください!!
これついたままCSしちゃうと多分撃ちにくいはずです。

でOSでのセンシのあわせは終了。
次はCSO内で自分に合う設定値を探して行きます。
BOT撃ちを勧められる方がいますがBOTと対人じゃ動きがぜんぜん違います。
多分BOTと対人センシも変わるはずです。
僕はBOT撃ちの時の方がセンシが0.2くらい高くなってました(-

なのでお勧めはTDMでひたすらピタッと的で止まる数値を出してやるのがいいと思います。
TDMなら即沸きなんで待ち時間ありませんしね。

で、センシも大体決まったらまず初心者コースへ。
センシは結構撃ってると変わってきます。
昔は1.5~1.7でしたが今は1.2~1.5な僕です。


えっと、ノーマル鯖オリジナルでのお話ですのでカジュは除外。
つかカジュなんかで撃ってたら何時までたっても1.6プレイヤーをフルボッコになんてできないので1.6プレイヤーボコボコにしたいならノーマル鯖に来るべきです。
最初はみんな自分より上手い人にレイプされるもんです。


初心者コース オリジナルで毎回D>K

中級者コース オリジナルでK=D or K>D

上級者コース オリジナルで毎回K>D

まぁ、中級者、上級者に教えることなんてないんですがね^^;

まぁそんな感じで当てはまるところを読んでいただければいいんじゃないかと思います。


CSO KDとか勝率とかありますけど、あれを初心者が気にして撃ちだしたら上達の足かせにしかなりませんので気にしない方がいいと思います。

ぶっちゃけKDなんて当てになりません。

いくらでも自由に操作できるんですから70%あるのにくそ弱かったなんてざらです。
そもそも誰を相手にして稼いだKDなのか・・・
初心者のうちは萎えて落ちるなんてこともしない方がいいんじゃないかな。
CSOは鯖がいっぱいあるので落ちても直ぐ他のさばいけますが(-

CSなんて鯖がそうなかったんで一度抜けたら次はいるまで必死にクリックしてた気がするなぁ(苦笑

続きはおきてから(苦笑
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://natujyun.blog116.fc2.com/tb.php/20-236f3dff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

