第15回 それはないっすわぁ、的な動き。

カウンターストライクオンラインのプレイ日記。 CSの手解き的な記事も書いていますので良ければ見てやってください。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

CT、T問わずよく見る風景。

そんでもってCTならTにC4設置されたり
TならC4解除されたりする場合があります。

これだけ見て分かった人なら読む必要なし!。

では説明。

CTの場合。

何が駄目かって、CTは当然C4point&C4守るのが役目です、皆殺しは次の次の次くらいです。

なのに、なのに、ですね。
まぁ、時と場合によりけりなんですが。

例えば

CT4人 T1人 C4DROPな状況。
2名はC4見て残りの2名が探索。
ならC4拾いにきた所をkillできますよね、相手が化け物じゃなければ。
相手が強い人なら四人できっちり見ればいいわけですし。

なのに、相手の強さを考えず。
例えばでぇれぇ強い人が人がTに一人残っていたとして、残りの四人がばらばらに探しにいった場合。
各個撃破されますよね。

その2。

上記と同じ状況でCTが固まって一人を探しにうろちょろ。
まーうまい人ならC4拾って仕掛けますわな。
ついでに一人~2人killして死ぬとか最悪全員倒すか。
もし倒せなくて死んだとしてもC4設置したので次のラウンドTの懐結構暖かい。

上記二つのパターンがCTとして駄目なパターンですよね。

じゃぁどうするかって、まず一人Tが残った場合その人の強さをまず見極める。
強いなら全員でC4をきっちりガード、ガードしたのに全滅したなら、それは仕方ないです。

一人残ったTがどうしようもなく初心者でC4設置がまずありえなくどこかでcamp or 迷子。
こういう状況ならC4一人だけ見て残りの全員で散らばって探せばいいと思います。

何が言いたいかって最後の一人だからって甘く見てCTがC4orC4point無視してTbaseあたりに行ってる間にC4を設置されてることがよくあるんですよね。

これはもうCTとして最悪な行動です、ちゃんと相手を見極めてから行動しましょう、わからないならC4見とけば確実です、わけもわからずうろちょろしてると痛い目見ます。

Tの場合はC4を設置した後残りの一人を倒しにうろちょろしたあげく解除されないよう気をつけましょう。
つかこの記事書いてる30分前に一度起こったんですよね(-
あー恥ずかしい。

CT、Tのやるべきことをちゃんと把握して行動しましょう!。

以上。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://natujyun.blog116.fc2.com/tb.php/15-9a89a953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

