第一回 まずはコンソールを開きましょう。

カウンターストライクオンラインのプレイ日記。 CSの手解き的な記事も書いていますので良ければ見てやってください。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

カウンターストライクオンラインのwikiにも書いてあるのですが、というか見ながら書いたのですが(-;

一応書いておいた方が良さそうなので載せておきます。


上級プレイヤーと初心者で結構変わってくるのがCSの環境設定。

弄くるだけでプレイ環境にかなりの違いが出てきますので是非設定変更をお勧めします。

変更した方がPCが軽くなったりaimが良くなる設定を説明していきます。



sensitivity 

マウス速度の調整 これといってお勧めの数値はありませんが、狙ったポイントになるべくマウスを動かさず移動できる速度にしておくとaimが良くなると思います。

僕の場合"1.62"。

zoom_sensitivity_ratio

ズーム時のマウス速度が調整できます。

m_yaw

マウスの左右の速度を調整できます。

sensitivityだけじゃ物足りない人はこいつを弄ってやると良いでしょう。

微調整が出来ます。

m_pitch
同上。

hud_fastswitch 

on推奨。 マウスクリックなしで武器チェンジ可。

cl_autowepswitch

off推奨。 武器を拾った時自動でチェンジされるのを防ぎます。

撃ち合い中に勝手にチェンジされたら死にますよ?。

hud_centerid

1推奨。 照準に入ったキャラ名を画面中央に表示してくれます。

cl_dynamiccrosshair

offだと移動中は照準が大きく、静止時は小さく。

好みですが僕はonにしてます。

cl_radartype

0(不透明)推奨。 透明だとレーダーが見にくいポイントがあったりします。

cl_crosshair_size

照準のサイズ設定。1=最小 2=小 3=普通 Auto=自動

僕は1の最小。HSしか狙ってないので小さい方が狙いやすい。

cl_minmodels

プレイヤーモデルの統一。

CSOは統一しておいた方がよさげ、なぜって、女キャラクターいるじゃないですか、あれ細いでしょ?当てにくいですよ。

キャラクターのモデルで差が出るのはよろしくないと思う。

on推奨。

cl_headname

off推奨。

プレイヤーの頭上に表示される名前なんていらないでしょ?。

FPSにも少し関係してくるんじゃないのかな。

cl_righthand

武器を持つ手の調整。

0で左手 1で右手。

好みですかね。


これ以降はPCが高スペックの人にはあまり関係ないかもな設定。

PCはしょぼいのでoffばかり(-

cl_scoreboard

スコアボード設定。 

1でon 0でoff

cl_killeffect

killエフェクトの表示の有無。

1でon 0でoff

fps_max

フレームの最大値を設定します。

通常60なのですが101推奨。動きが滑らかになります。

なのですが、ハードウェアの方で垂直同期の設定をoffにしておかないと100はでませんのでグラフィックボード(PC側)の設定で垂直同期をoffにしておいてあげてください。

cl_weather

天候のon、off

offだとaztecで雨降らないよ~、PCへの負荷が減るのでFPSも向上。

off推奨


以上。



センシの設定はホントに自分に合った調整をしてあげた方が弾が当たりやすくなりますのでbot相手に微調整していくと良いと思います。
推奨map train CTjoinでTbaseが見えるlongから遠距離で調整すると楽かも。

CSの時は1.25だったのですがCSOは1.62と結構変わりました(-
これでもまだ若干合ってないので現在も調整中。(t
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://natujyun.blog116.fc2.com/tb.php/1-9124718d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

